大学2年の時、53万7000円のUSB投資詐欺に遭った話。(バイナリーオプション)その②

今回は前回の記事「大学2年の時、53万7000円のUSB投資詐欺に遭った話。(バイナリーオプション)その①」の続きを書いていきたいと思います。

 

tactics-tics.hatenablog.com

 

バイナリーオプションをするにあたって必要となるUSBを購入するための契約日となった日、大学での講義を終えて、紹介者である高校時代の野球部の同期と共にUSB購入に必要となるお金を借りるために学生ローンに向かいました。

 

学生ローンが多くある某駅に向かい、到着するとお金を借りるための作戦会議をするからとカフェへ行きました。

 

 

お金を借りるためには、正直に投資にお金が必要であるため借りたいといっても貸してくれないので、留学に行くためにお金が必要だから借りるといった体にして借りるようにと指示されました。今考えたらちゃんちゃらおかしな話ですが、その時は自分が経験したことのない投資に足を踏み入れるといった事でわくわく感もあって、嘘をついてまでお金を借りなくてはいけない投資など危険に決まってるし、怪しいのに特に何も考えずにお金を借りに行こうとしていました。

 

学生ローンでお金を借りる際に留学の話をしなくてはならないので、自分の通う大学の連携先や、何か月間留学するのかなどを決めて、どんなところに突っ込まれても答えられるように抜け目のないようにあれこれと調べ、話を作り上げて同期と実際にあれこれと訊かれた時の練習をして学生ローンへ向かいました。

 

実際に学生ローンへ向かうときは、今までの人生でもこれからの人生でも経験しないことであるし、とても緊張していました。実際に学生ローンの中に入ってみると、想像してたよりも柔らかい雰囲気で、とても丁寧に対応してくれました。何のためにお金が借りたいだとか、もしお金が借りられなかったらどうするだとか、準備していた通りの答えを丁寧にして、限度額である25万円を借りられることになりました。

 

 

そこで借りた後同期と合流し、25万円では少し足りないため次の学生ローンへ向かおうとしましたが、その日は日曜日でほとんどの学生ローンが休みであったこともあり、某消費者金融へ向かうことになりました。その消費者金融に向かうに際しても、先ほどの留学の話のように嘘の話を作り上げてから行くことになりました。消費者金融には車を買うためにお金が借りたいといった事にすることになりました。

 

 

部活で荷物を運ぶために車が必要であるといった事を軸に、訊かれそうなことを予想して準備をして、いざ消費者金融へと向かいました。

 

消費者金融は機械越しでオペレーターと話をしてお金を借りる感じであったので、学生ローンの時よりもあっさりと審査が通りお金を借りることができました。

 

 

そしてUSBを購入するためのお金をそろえ、いざUSBを購入する契約をするため、指定されたカフェに同期と共に向かいました。カフェでお金をそろえて待っていると、奇抜なファッションをした自分と同じくらいの年齢をした男性が現れ契約を結ぶことになりました。その人は話によると今から契約をするUSB商材を用いたバイナリーオプションで成功していて、六本木のタワマンに住んでいるとか言っていました。今考えればマルチ商法界の上の方にいて、マルチ商法によって得たお金をむしり取っているだけで、大したことのないただの詐欺師だったのだと思います。

 

 

契約にあたっての確認事項をチェックしながら、ハンコを押し、同席していた同期のサインも書き、USBを購入しました。

 

その日はその後にバイトが入っていたため購入した後はバイトに向かうため帰宅しました。

 

そのUSBの使い方などを説明を受けたり、その他周辺知識をつけたりするために活動拠点である東京某所へ向かう日々がその後始まりました。

 

その話は次の記事で書きたいと思います。